そこら辺の人の大概リアル後ちょいイルーナ

リアルはマジメ人間 イルーナでは頭イかれた変態( ´∀`)

セーフ エンチャとハイザ

雪の中、サーバー室にてシステムアップデートをしていた時の話だ(最近)


サーバー室は狭い所で大体4畳あるかないか


そんな中で息の臭いハゲデブと仕事をしていたんだけど、


その日は昼は来来亭だったんだよね


オレはラーメン単品


ハゲデブはラーメン大盛り、餃子、炒飯



オレは物凄く心配になった



何度もあったからだ



そして仕事に戻り作業を再開する


狭い所で2人、PC並べてシステムアップデートのログを収集する



作業が終わり、実機組が確認しにサーバー室に入ってきた


ログを元にオレとハゲデブは実機組にアレやコレなんやと説明する


そして一通り説明した時だった......




屁の香りがする


それも野菜が腐ったかの様なヤバいやつな




あっ、吉田の奴やっぱり屁こきやがったなとオレは瞬間的に思い、更に苛立ちが沸騰しだした




オレ : ほらやっぱり!


ハゲデブ改め吉田 : え?


実機組A : どした?


実機組B : ......



オレ : いや、え?じゃなくて屁こいたじゃんか!


吉田 : えっと?




ここで20秒近くシーンとした


普通なら我慢するのだろうが、オレは毎日我慢していた


狭い四畳あるかないかのサーバー室にて屁を毎日嗅がされる


システムアップデートの最中はエラーの見落しがあると課金超過になるから目を離せない


オレが個人になって最初の仕事がコレだった


オレはついに我慢の限界がきてしまったのだ




だが




実機組B : ○○ちゃんごめん。それオレだわ


オレ : ......うそ?(まぢかよ)




午後3時になるくらいだったな


それからずっと吉田さんと2人でサーバー室にて気不味い空気の中仕事した




帰りのハイエースの中できちんと謝りました


又、吉田さんも自分の屁の時は外に出てくれるようになりました




でよ?


まあイルーナでも似たことがあったんだよ(ここ最近)


前記事からなんだが、オレはハイザのシナリオがバグで消えたから、慌てふためきはしたものの、諦めて新しくエンチャンターをこさえたんだよね



でもエンチャンターもハイザと同じところでバグったんだよ


運営さんにこれで二度目の問い合わせ


オレはエンチャンターのレベを経験値キャンペーンを使い200までにあげてシナリオ開始したんまよね


ザゼルまで進めたら解放あげまくろうと思ってたんだ


キャンペーンは経験値11倍と聞いたからな


まぁ二回バグで詰まればモチベは消え去るよね


運営さんに問い合わせして返事を待つだけにしようと半ば諦めてたんだが、


オレのボヤきはギルドを越えツイッターまで、、、


そしたらある伝手からアドバイスがあったんだよ(〃ω〃)


すぐ試してみたよね



なんとミッション復活したんだよ。゚(゚´Д`゚)゚。


アドバイスはwikiに載ってる事を教えてもらったんだけど、オレはシナリオ何度もやってるからいつもの慣れでやってたんだよ(〃ω〃)


調べる元気ないくらい落ちこんでたが、こういう時こそ初心に帰るべきなんだと思い知らされた一件でした。゚(゚´Д`゚)゚。


この度はお騒がせしてすみません


運営さん大変失礼いたしました


ツイッターで教えてくれてありがと笑

ほんと恩人(>人<;)

植物園とハイザと

この時期は梅なんだが、例年より開花が遅れていて結局温室巡りになってしまった(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)


まあ楽しかたが



















で、ハイザだよ(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)


詰んだよ 笑


理由はバグでミッションマーカーとミッション自体の消失


魔法職は今までやりきった事ないんだよね


はぁ、まあ萎えてきたけどギルメンが新しく作った勇者の世話をみてくれて、なんとかね 笑


寿司とベロウとルシオと......

よくある寿司屋に食べに行く


そこは鱧が食べられた事があってから行きつけになっていた


だがそこは変わっていて、注文方式が紙に書くという面倒さがあった


もちろんガラガラで客がオレだけの時も、紙に書いて注文した


オレだけの時に一度声で注文した事があるが、注意されたからだ



北海道のギルメンがよく言っていたスケソウダラ


スケトウダラなら知っていたがスケソウダラは知らなかった


だが残念。白子しかなかった


オレは白子は食べられないんだ




でよ?




夜、さっき嫁と行ったんだ。通しはお互いカニの味噌汁



まあ美味いよ


だがな、オレは気分を害したんだ


嫁が声で注文したら案の定注意されたんだ


だからオレ達は紙に書いて注文し直したんだよ




ところがだ




後から来た人は声で注文したら通ったんだよ




店はガラガラだ




オレ達はお互い5皿ほどで席を立った




オレは思う。プロ、それも飲食業は人で態度を変えるのはどうかと










で〜よ?


イルーナでは本日超精錬キャンペーンだったよ

(〃ω〃)


オレはもちろん課題だったオーダーベロウとルシオスクードを最高値にしたったよ(^ν^)


それぞれオリハルコン3セットづつは使ったかな笑


ミスリルはもっとか笑


キャンペーンだと+8まではミスリルですんなりいけるんだね^ - ^




まあ他にモンティもやろうか悩んだけど、もうソロゲッシュしないし追加はルシオでいいや笑


和泉も品質15までして、武器って別に超精錬しなくてもよくね?と思ったくらいATKには影響なかった気がする(´-`).。oO


気がする(´-`).。oO


でもやっぱオリハルコンしんどいわ


ギルメンが1セットくれたんだけど本当感謝してるよ


ただ、もういいかな笑


なんというか自己満の世界の話だと思う 笑


まあ添加剤まだあるし、やるとしたらラグラーだろうけど、本当もうしばらくはいいかな 笑